CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site




posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
しゅるしゅる


大福(うさぎ)
posted by yumi | 18:52 | その他 | comments(0) | - |
ハウステンボス
DSC_0005.JPG
楽しかったぁ

posted by yumi | 02:10 | その他 | comments(0) | - |
しゃしぇぼバーガー
DSC_0031.JPG
旅行行って来た〜
posted by yumi | 23:46 | その他 | comments(0) | - |
お花見

西都原の写真でーす。





駐車場のとこが一番沢山咲いてました♪





菜の花も鮮やかで綺麗。

曇ってなければもっとよかっただろうな・・・



屋台もたくさーん。

平日行っといて正解だった!日曜に車で通ってみたけど人多くて大変そうでした;

posted by yumi | 16:27 | その他 | comments(0) | - |
初めての。
もう先月の話なのですが、このブログを通じてネイルスクールに通う女の子と素敵な出会いの機会がありました♪

宮崎駅で待ち合わせしてイオンでひたすらネイル話

短い時間だったけどそりゃもう楽しかったです。



ポムの樹でランチして〜




その後はフードコートでデザート食べながらお話。(↑これ私)



↑手だけ登場してもらおう♪
私より背が小さくて(←私は152cm)むっちゃカワユイ女の子でしたょ


あっという間に時間が過ぎたな〜〜〜〜



またぜひお会いしたいです♪♪♪

posted by yumi | 02:27 | その他 | comments(3) | - |
アツはナツいぜ

夏になってアイス屋さんがアツいです♪



宮崎のイオン行く途中に見つけたソフト屋さん***

マンゴートッピングで食べました

ソフトが柔らかくてちょいすっぱなソースと合う〜〜〜〜〜


マンゴーうみゃ〜〜〜〜〜〜


お客さん多くて賑わってました♪
でも割とお手頃↑値段忘れたけど350円しなかったような????


今度行ったらチョコソースで食べるんだ〜い!




これは門川のmitsuru.plusさんのジェラート***

店先に座って食べれるところがいい♪


フランボワーズ(?)にしたんですが、一緒に行ってた(尚且つおごって頂いた♪)伯母のパッションフルーツの方が美味しかったごちそう様でした〜

今度はダブル頼んでマンゴー食べたいな




最後はね〜いつでもどこでも食べられるココストア(エブリワンも同じ)のパリパリチョコサンデー***

安定した美味しさですよ♪


っていうか昔ココストアで私も作ってました

posted by yumi | 01:06 | その他 | comments(0) | - |
神社参り



私のお気に入りの場所へ行ってきました。

県内にある神社なんだけど、なんとなく何処かはヒミツ。


中学くらいからなぜかこの場所が好きで、ちょっと遠いけど事あるごとに(無くても)足を運びます。



境内の池には蓮がいっぱい♪

夕方だったからお花は閉じてたけど、忍者が出てきそうな雰囲気が楽しめました***


ちょっと久しぶりのお参りで癒された(・・*

posted by yumi | 19:23 | その他 | comments(0) | - |
アグリの大地2

2階へ上がると、焼酎の製造方法を紹介するスペースの入口にこんなものが↓

ゆらゆら揺れる水面が床に映し出されていて、乗ってみると〜…




バシャバシャと音をたてて波紋が広がります♪♪
いっとき遊んでました(笑



ここの向かいにはミニシアターがあって、


入るとスクリーンの前に噴水(?)が。

上映が始まるとこの噴水に突然水のスクリーンが現れて、水面に映像が映し出されるんです!!!
写真撮っていいか分からないから撮らなかったけど、これは迫力があって見る価値アリアリです!

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)の神話とお酒の繋がりも知れて面白かったな(^^*


こ〜んこんと〜こんこんと〜♪


歌・・・覚えてしまった(・Δ・


ボトリング見学は時間的に(?)見れなかったけどまた行って今度は食事したい*



※ちなみに、平成21年7月1日には、神楽酒造株式会社と合併して「神楽酒造株式会社西都工場」として再スタートされるそうです***

posted by yumi | 11:21 | その他 | comments(0) | - |
アグリの大地



先週西都へ行った際、「西の都酒造」へ連れて行ってもらいました♪

>西の都酒造ホームページ

山の中の広〜い敷地にびっくらこ!
見晴らしが良くて気持ちのいい場所です。



1階にはいろんな焼酎やらお酒やら、宮崎の物産やら何かかんかあって、マンゴーの商品が多かった*

ラムネがおいしそうだったけどお腹いっぱいだったから飲まなかった〜(T.T



これも美味しそうだすっ↑


んで、実際に買ったものは…


黒麹20度の焼酎と、絶対おいしいと思われる赤ゆずこしょう♪♪♪

ぃやぃや、実際焼酎は女性向けな感じにさらっと飲みやすく(でも芋の香りはしっかりするから満足*)、ゆずこしょうは激ぅまし!

本当はゆずの香りちょっと苦手なんだけど、他のと違って瑞々しい香りで嫌じゃない。
そして辛いもの大好きな私にはハズレ無しの味ですよっ***



北極(ぁり?南極だったか?)の石が置いてあって、「ぜひとも触ってくりゃれ」みたいに書いてあったから持ち上げようとしたけど…


重っっっ!!!

で、硬っ!!!!!!


結局持ち上げることは出来なかったじぇ。

キラキラしてて冷たい触り心地がグーでした。



写真多いから次へ続く

posted by yumi | 10:26 | その他 | comments(0) | - |
たぬき



たぬき〜〜〜♪


写真はロイで注文したら作ってくれるケーキです***
先代の職人さんが考案したバターケーキの復刻版で、人気商品なのです 

こっちが通常版たぬき

 



新商品のイチゴタルトもおいしそうでしたょ♪





ちなみに私の作った新商品(右のカップケーキミニチュア)はホワイトデーのクッキーと共にプレゼントとして旅立って行きました〜

posted by yumi | 00:53 | その他 | comments(0) | - |